APPOINTY ONLINE SCHEDULING SYSTEM
登録
-
お客様よりいただいたメールアドレスにCEDAR LODGE英会話スクールより「オンライン予約システムご登録のお願い」という表題のメールが届きます。
-
「パスワードのご登録」よりパスワードの設定をお願いいたします。
-
パスワードのご登録が済みましたら、すぐに https://booking.appointy.com/cedarlodge よりレッスンのご予約が可能となります。
*Usernameはご入会時にいただいたメールアドレスです。
予約
-
https://booking.appointy.com/cedarlodge よりご予約が可能です。 まず「プライベートレッスン(教室にて)」か「オンラインレッスン(SKYPE \ZOOM)」のどちらかをお選びいただき、「次へ」お進みください。
2. カレンダーが表示されますので、ご希望の日をお選びください。
3. その後、ご希望のお時間を選択してください。表示されている時間のみご予約可能です。
4. ログインをしていない状態でここまで進んだ場合はこちらでログインしてください。
Usernameで使用しているメールアドレスをこちらにご入力ください。
(既にログイン済みの場合はこちらは省略されます)
5. 画面にご希望の日程・時間が表示されます。お間違いがないかご確認いただき、問題がなければ
「予約のリクエスト」をクリックしてください。
6. こちらの画面になりましたら予約のリクエストが送信されております。リクエストが承認されましたら、
改めて「予約確定メール」が届き、そちらでご予約確定となります。
確認・変更・取り消し
-
今まで予約したレッスンの確認、また変更、取消しをされる場合はまずログインをしていただき、右上の名前の部分にカーソルを持っていってください。「自分の予定」で予約が確認できます。
2.「これから」を表示していただくと現在のご予約状況が確認できます。
3. “スケジュールの変更”でレッスンの変更が可能です。
4. 変更先の日程・時間を選択し、「スケジュールの変更」をクリックしてください。
変更先のレッスンが受講可能かどうか 「予約」の時と同様「リクエスト送信完了」と「確定メール」の2通が届き
ますので 必ず確認をお願いします。
もしご予約先のレッスンが取れない場合は「ご希望レッスンの予約が拒否されました」というメールが届き変更前の
レッスンも含め一旦どちらも取消となりますのでご注意くださいませ。
5. 取り消しをご希望の場合は“予約のキャンセル”をクリックし、この予約をキャンセルしますか?で“はい”を
クリックしてください。
予約取消の場合は特にメールは届きません。”これから”からレッスンのご予約が消えれば取消完了です。
6. スケジュールの「過去」では今までのレッスンの履歴が確認できます。
何レッスン取ったかを知りたい時などにご利用ください。
予約、変更、をオンラインシステムでされた場合必ず送信完了メール「ご予約リクエストが送信されました」が届きます。
そちらが届かない場合は送信に失敗しておりますので、今一度ご確認ください。
また、「予約リクエスト送信完了メール」の後に、「ご予約確定メール」が届きます。こちらのメールにて予約完了となります。もし完了メールが届かない場合はお手数ですが、CEDAR LODGE英会話スクールまで直接メールがお電話にてご連絡ください。
また何らかの理由でリクエストメール送信後、ご希望の時間に予約がお取りできなかった場合は「ご希望レッスンの予約が拒否されました」というタイトルのメールが届きます。その場合はレッスンがご用意できなかったということですので、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。また、レッスンの24時間前に「リマインダーメール」が届きますのでレッスンのご予約にお間違いがないかご確認ください。